イベント・ショップ情報 EVENT & SHOP INFORMATION

イベント一覧に戻る

大阪・新潟 謎解き
商業施設向け 無料謎解きゲームが登場!

商業施設向け 無料謎解きゲームが登場!

謎解きキーボックスを活用した無料謎解きゲームが続々登場!

■ 第1弾「エックス氏からの挑戦状~2つ箱にまつわる謎~」

エックス氏は、様々な場所やものに謎を仕掛ける正体不明の謎作家。
今回は2つの箱を開ける為の謎を作った様で、
あなたの元にその謎解きの挑戦状が届いた。
果たして、あなたはこの謎が解けるだろうか?

プレイ時間:30分程度
プレイ料金:無料(施設等の利用には別途費用がかかる場合があります)


■第2弾「魔法都市遺跡の蘇りし古の秘宝」
かつて栄華を誇った伝説の魔法都市。
遺跡の調査隊の一員であるあなたは、その努力が実り、ついに、
魔法都市の宝が眠る宝物庫を発見した。

魔法都市の宝は、かねてから「世の中を変えられる可能性があるもの」だと
研究者の中で話題となっていた。そして今、それがあなたの目の前にある。

そこに眠っていたのは、淡く光り輝く宝石のような物体。
しかし不思議なことに、どうやっても手を触れることができない。
近くで発見した石板の記述によれば、謎を解き明かし、その名を呼ぶことによって
封印が解かれるのだという。
果たしてあなたは謎を解き明かし、その宝を手に入れられるのか?

プレイ時間:15〜45分程度
プレイ料金:無料(施設等の利用には別途費用がかかる場合があります)


■第3弾 ある資産家の謎めく遺言状
突然のお手紙、失礼いたします。
先日、私の父が亡くなったのですが、その際に遺言状が発見されました。
私の父の謎を解いていただけないでしょうか?

プレイ時間:15〜45分程度
プレイ料金:無料(施設等の利用には別途費用がかかる場合があります)

期間
2023年11月1日〜
日程
2023年11月1日(水)~
会場
■カラオケメガビッグ 天満本店
住所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目10-8
アクセス:JR天満駅より天神橋商店街を北へ徒歩2分
TEL:06-6867-7617
営業時間:日〜木・祝日…10:00〜5:00/金・土・祝前日…10:00〜6:00
※謎解きコンテンツのプレイは無料ですが、別途室料が発生します。
https://megakara.jp/shop/1406/

■ホテル日航新潟 Befcoばかうけ展望室
住所:〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5番1号
営業時間:10:00~19:30
※謎解きコンテンツのプレイは無料ですが、下記条件を満たす必要があります。

◇参加可能条件:
①31階 パノラマラウンジにてご飲食、またはお買い物をされた方(1会計につき1セット)
②ホテル日航新潟へご宿泊のお客様(ルームキーのご提示で1セット)
③新潟市で開催中の謎解きイベント『ロスト・イン・パラレルシティ〜見慣れた町の奇妙な違和感〜』にご参加の方(参加キット提示で1セット)

https://www.hotelnikkoniigata.jp/blog/information/7965/


■SMARK伊勢崎 1階インフォメーション脇
住所:〒379-2224 群馬県伊勢崎市西小保方町368
https://smark-isesaki.jp/
参加費
無料
(別途、施設等の利用には別途費用がかかる場合があります)
チケット
提供店舗/施設等で直接ご参加ください。
※今回の無料謎解きゲームの展開に協力いただける施設・企業様を随時募集しています。詳細についてはお問い合わせよりご連絡ください。尚、必ずしも実施をお約束するものではありません。

イベント一覧に戻る